Smeh liya Morocco - スマヒリヤ・モロッコ

モロッコ駐在生活のことを中心に、色んなことを書いてます。

【初投稿】ぴょんです。ブログはじめました。

JICA海外協力隊の任期終了からはや1年半が経過。

それなのに今もアフリカにいる。
ボランティアじゃなくて会社員として、カメルーンで勤務中。

不思議です。そして、嬉しいです。
大学時代には想像もしなかった現在の自分。

就活を断念して協力隊応募に賭けたあの頃の不安が、今や懐かしい。

自分の周りにはスゴイ人たちがいっぱいで、アフリカ駐在が珍しくもなんともない環境なのだけど、
時々帰国したときに思う…。かなり珍しいでしょ。

日本にはあんまりアフリカ駐在邦人の情報なんてないから、発信して損はないかな…?
協力隊合格までの苦悩経験が、まさに協力隊目指している人のヒントにならないかな?
という想いでブログを開設しました。

ブログは人に読んでもらうもの。
だから言葉を選んで、わかりやすく書けるように、そしてためになる情報を発信していきたいと思ってます。

主な内容はこの三つ
①JICA海外協力隊の受験と活動の事
②フランス語の勉強の事
③ベンチャー企業に入ってアフリカ駐在している事

よろしくおねがいします!