Smeh liya Morocco - スマヒリヤ・モロッコ

モロッコ駐在生活のことを中心に、色んなことを書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【つぶやき】NO PC NO LIFE

前回、英会話で話した先生のことを書きましたが、今日もまた、書きたいと思う。なぜかと言うと、前回の深い深い四つの質問から、 話が全然25分では終わらなくて、あれから何度も先生のレッスンを受けて、 またさらに話が面白くなってしまったからである。 …

【つぶやき】ブレインストーミング

どうも、ぴょんです。最近どうも思い浮かばなくなってきました。文章が。 そりゃ毎週書いてたらネタが追いつかなくなる。ブロガーって本当にすごいよ。だって些細なことから壮大な思想まで 自分のネタに落とし込んで文章にして人を楽しませるんだから。まあ…

【つぶやき】真っ赤なブルーだ!

っていう歌詞があるんです。 無いようで在る色。あーいいなあ、こんな言葉、どんな景色見て思い浮かんだんだろ。2015年に沖縄に行った時の写真。海って素敵だ。 カメルーンで好きになったアーティストたちが、この曲をカバーしてるの見つけました。 家でコン…

【つぶやき】100歳まで生きるんだったら

週末って、とても有難いものだなって思う。4月一日から新しい仕事が始まって、覚えることたくさんの毎日、 朝早く起きて弁当作ってヨガして、日中はパソコンに向かって仕事、仕事、仕事。夜もいい感じに更けた頃に帰宅し、次の日に備えて早めに眠る。 今は…