Smeh liya Morocco - スマヒリヤ・モロッコ

モロッコ駐在生活のことを中心に、色んなことを書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】まんず、よかった。

運転免許をとったのは、4年前のこと。島根県のとある免許合宿で、必死こいてミッションの車を運転し、山道でエンストし、 嫌味なインストラクターにストレスを感じながら、なんとか免許を手に入れた。それから、時は経ち、アクセルとブレーキがどっちでどっ…

【つぶやき】ネオン

ずいぶん前に、親が熱帯魚を飼っていたことがあった。「ネオンテトラ」という名前の小さな魚は、青白い体を光に反射させて、 ぐるぐると水草の中を泳いでいた。その時の自分はその巨大すぎる水槽に、贅沢にも設置されたフィルターと 美しい流木と、手に入れ…

【日記】つくること、食べること、生きること 2

前回の続き。食べることと、生きることについて、 農業体験を通して気づいたことを書きます。前回の記事はこちら↓ pyomn310.hatenablog.com 2. 食べること 料理が美味しいということ 採りたてを食べる 3. 生きること たかが一週間、されど一週間 これから 2.…

【日記】つくること、食べること、生きること。

三年前に、カメルーンの地で赤土の大地を踏みしめた時に 「あ、生きてるな」って思えたあの感覚は、ずっと身体に記憶されていて、 それからは、帰国してからもずっと、「生きてる実感」みたいなものを抱きたいがために 度々知らない場所を訪れたり、知らない…