Smeh liya Morocco - スマヒリヤ・モロッコ

モロッコ駐在生活のことを中心に、色んなことを書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブ海弾丸旅行記

どこまでも伸びていきそうな木々と、白い砂と透明な海。 カラフルな果物と小麦色に焼けたサファーたち。時が止まっているようで、流れているような。騒がしいようで、静かなような。 熱風と燃えるような日光でうだる体を優しく冷ましてくれるさざ波と砂。た…

雨と、酒と、夜と。

コスタリカの雨にはたくさんの種類がある。ぽつぽつの雨、霧のような雨、大粒のぼたぼたな雨、細かい雨。 午前はびっくりするくらいクリアな青空が広がって、日光がギラギラと地面を照らして陽炎が揺れる。 それなのに午後になると必ず暗い雲がやってきて、…

おはよう、コスタリカ。

窓の向こうにはびっくりするくらいの緑色。 青い空が葉っぱの生い茂る森の向こうに広がっている。知らない鳥の鳴き声が、微睡の中で心地よく響く。 朝の5時半くらいから空が白んできて、遠くから鶏と犬が鳴いているのも聞こえる。今朝、とても小さな体を必死…

アテネオ・デ・マニラ大学の授業の話。

※Asian Peacebuilders Scholarshipについてと Ateneo de Manila University の授業内容について知りたい方は、前半読み飛ばしてもらって大丈夫です。以下目次のコラムから読みたいタイトルをクリックしてね。 The Beginning Is The Hardest There Is No Righ…